30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

「粥餐庁」KITTE博多店で朝のお粥!の件

粥餐庁へ行ってきました。

「かゆさんちん」と呼びますね。

 

結構あちこち全国区のようですが九州はこちらのKITTE博多のお店は初上陸のようですね。

今は東京で働いている元スタッフがゴールデンウイークで帰郷した際の朝食利用でした。

 

お互い忙しく会う時間も限られていたので

朝食→カフェみたいな流れでの再会でした。

f:id:d-miyabi:20160510102529j:image

朝の時間帯は朝食メニューのようです。

なんだったら朝から担々麺食べようとか思っていたのでちょっと肩透かし。

一応「お粥と麺のお店」です。

f:id:d-miyabi:20160510102541j:image
卓上には黒酢と粥ダレなるものが。
お粥屋さんって初めてなのでなんか新鮮です、何でも。
f:id:d-miyabi:20160510102558j:image
ドリンクも頼めましたのでアイスのジャスミン茶にしました。
元スタッフが頼んだホットジャスミン茶はすごく熱そうでした。
f:id:d-miyabi:20160510102630j:image
蒸し鶏とほうれん草のお粥にしました。
お粥なんか何杯でもいけるぜ!
とか思いましたけどそこはお米、炭水化物という事で意外とお腹一杯になりました。
 
肺炎中でしたのでうどんに続きこういう健康食メニューが染みわたりました。
 
朝からだったのでクリアな気分で元スタッフともいろいろ話せましたし、良い一日でした。
やっぱり人との縁を大切にしていきたいな、とこういう時は思えますね。
 
まだまだ人は多そうですけど今度はランチ利用してみたいと思います。
 

関連ランキング:中華粥 | 博多駅祇園駅東比恵駅