「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「牛たん辺見」キャナルシティ博多で牛たん定食!の件

キャナルシティ博多にまだ出来たばかりの比較的新店、牛たんのお店へ行ってきました。

「辺見」って言うんですかね。

f:id:d-miyabi:20160518122719j:image

メニュー表。
二年くらい前に仙台に行った時に現地でも牛たん食べましたがまあまあ良いお値段ですよね。
 
一昔前は薄い牛たんが牛たんのイメージでしたが最近は厚切り牛たんも結構見かけますね。
やっぱり稀少な部位をこれだけ厚切りで出すっていうのは凄いことなんでしょうね。
f:id:d-miyabi:20160518122726j:image
と、言う訳で牛たん定食1.5人前。
食べ応えある牛たんをしっかりと食べたかったんですよね~。
 
f:id:d-miyabi:20160518122733j:image
この厚切り感、半端なしです!
2,000円はちょっと贅沢でしたが欲求に勝てなかった。。。
 
考え方は難しいですけど総合力では利久さんに劣るかなあ。
サービス面とかですね。
ビール飲んでたからいいけど忘れてたのか最後までスタッフさんお水持ってこなかったしな~。
f:id:d-miyabi:20160518122807j:image
九州は初上陸みたい。
まあこれからに期待でしょうかね。