30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

Song of the Week「SAY YOUR DREAM」その②の件!

週一コーナー。

と、言いつつ先週ちょっとした凡ミスでアップしてなかったので一週間お休みしてしまった。

 

気を取り直して今週の一曲。

以前も紹介したんですけど、今週同じ曲を再紹介。

d-miyabi.hatenablog.com 

 

なぜ以前紹介した曲をもう一回紹介しようというのか?

 

いろいろ個人的な気持ちがあるわけですが、まあ一番はこの曲の魅力は全然語れてないな、っていう気がしたからです。

 

まあいつもこの駄文で楽曲の魅力を伝えきれているわけでもないんですけどね。

特に初回の記事はブログを始めたばかりの頃でしたからね。

少しは書く能力が上達!しているはず。たぶん。

SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

 さてさて。

改めて曲の説明。

GLAY史上初の10分以上の大曲。

 

前半がアップテンポなPOP.。

後半がバラード。

 

っていう構成ですかね。

作詞・作曲のTAKURO氏はこの曲の完成に8年以上かかっただけらしいです。

 

私はこの曲はLIVEで1回だけ聴いたことがありますが、ホントに「大曲」って感じがします。

13分間演奏し続けるっていうのもすごいですしね。

 

GLAYの15周年記念の第一弾。

SAY YOUR DREAM - Wikipedia

 

「人生」を感じさせる壮大な曲です。

個人的にはこの曲を聴いて染みている時はいつも何かしらの大きな事に直面している。

大きな事、なのかは分からないけれども変化、でしょうかね。

 

TAKUROさんの何かの記事で読んだんですが、本人もGLAYとしての「生きた証」みたいな気持ちで書き上げたそうです。

 

最終的には「死」も考える、そういう深い深い一曲ですね。

 

13分の曲ですがぜひぜひ聞いてほしい一曲ですね。

今週も音楽を聴いて元気に頑張りたいと思います。

 

新品CD▼SAY YOUR DREAM▽セル専用【P06May16】

価格:1,399円
(2016/5/21 02:35時点)