「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「手打ちうどん一風」広島でうどん!の件

 
広島出張1日目の昼。
イベントの手伝いと社内のいろいろな理由で広島へ出張する事に。
 
実家にもついでだから帰省するのでしばらく博多を離れる。
 
そんな初日の昼ご飯。
目指す汁なし担々麺のお店があったんですが時間帯と土曜日という事もあり長蛇の列。
こりゃ並べない、とうろうろして。
 
何でもいいやと目についたうどん屋さんへ。
f:id:d-miyabi:20160521143730j:image
メニュー。
いろいろある。
f:id:d-miyabi:20160521143807j:image
余談ですが広島って外国人多いんですよね~。
観光地多いしね。
 
こんなうどん屋さんにも英語メニューがあります。
f:id:d-miyabi:20160521143814j:image
 
f:id:d-miyabi:20160521143820j:image
季節限定の五目冷やしうどんにしました。
だって、すごい暑かったから。
 
が、結論から言えばこれは失敗でした。
 
好みの問題でしょうがうどんのコシが強くてつゆと絡みません。
讃岐うどんのコシだけを強調したようなうどん。
 
頼むメニューにもよるんでしょうがこれは正直失敗。
 
いつか機会があればシンプルな「かけ」とか「ざるうどん」とかを試してみよう。
f:id:d-miyabi:20160521143836j:image
店主と女将さん?
店主とパート?
 
関係は分かりませんがお客さんに聞こえるのに言い合いみたいなのしてるのも個人的にはマイナスポイントですね。
f:id:d-miyabi:20160521143827j:image
厳しい言い方ですが博多にはもっと安くてサービス良くて美味いうどんはたくさんある。
ありがたい事だな、と感謝する良いきっかけでした。

関連ランキング:うどん | 立町駅八丁堀駅胡町駅