「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「中華そばちから」でつけ麺ランチ!の件

広島2日目。

昨晩は久々に再会した上司2人とお好み焼き食べながら深夜まで激論トークの呑み。

f:id:d-miyabi:20160527003420j:image 

慣れない土地という事と酔い過ぎていたという事もあり何ていうお店に入ったかは忘れました。

 

とにもかくにもお好み焼きやら焼きそばを食べながら飲んでいました。

f:id:d-miyabi:20160527003445j:image

何気にお好み焼きはこの1回しか食べなかったんですよね~。

 

相当飲んでみんなでホテルに戻りましたが、私はバタンキュー。

上司はシャワー出しっぱなしで寝ていたそうで、朝は噴き出すシャワーの音で目が覚めたそうな。

 

飲みすぎですな(笑)

f:id:d-miyabi:20160524044028j:image

そんな二日酔いの中、それでも仕事なんですが今日はちょっとゆっくり。

まあ個人的にはいろいろとショッキングな事が続いて目眩がしてましたが。

 

お目当ての汁なし担々麺は今日は定休日、という事でまたフラれた。

 

時間もないのでその場合はここ、と決めていた「中華そばちから」へ。

一風堂と関係あるみたいですね。

f:id:d-miyabi:20160524044041j:image
卓上。
ザ・ラーメン屋って感じですね。
f:id:d-miyabi:20160524044057j:image
頼んだのはつけ麺。
 
f:id:d-miyabi:20160524044111j:image
少しピリ辛、酸味主体のつけ汁。
一緒に食べていた同僚の中華そばはシンプルで美味しそうでした。
 
個人的な好みですがこのつけ麺はまあ普通~、って感じでした。
二日酔いの影響もあるでしょうけど。
 
知らない土地でまず食べるはやっぱりデフォルトなんだな~、と二日続けて反省しましたとさ。
決して美味しくない事はないですよ。
 
好みの問題ってやつですね。

関連ランキング:ラーメン | 八丁堀駅立町駅胡町駅