「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

オススメランチ5月まとめ!の件

今月もいろいろ食べました。

体調不良もあってあまり少し痩せたけどやっぱり食べる事=生きる事なんでしっかり食べないとですね~。

 

そんな最近のオススメランチのまとめ!です。

まあ基本オススメばかりなんですけどね。

※☆5段階で勝手に評価してます。

■若竹 豚骨ラーメン ☆4.5

これは最近食べた豚骨ラーメン系では間違いなく1位ですね。

黒いマー油が入った豚骨なので、純粋な豚骨ラーメンとは言えないかもしれませんがそんな事は問題じゃないくらい美味しいです。

後輩を2人別々に連れて行きましたがもう病みつきになって絶賛の嵐!

博多駅から若干歩く立地ではありますがわざわざ行く価値のあるお店でしょう。

d-miyabi.hatenablog.com

■益正 筑紫口店 ☆3.5

主にランチでの利用がメインで、全体的にオススメ。

鶏料理が一番オススメ、メニューも豊富、コスパが良いっていうのが選定理由ですね。

個人的に好きで良く食べるメニューは豚辛焼かチキンステーキがオススメです。

日替わりもあるので飽きないですよ。

d-miyabi.hatenablog.com

■げんき堂 ☆4.0

バスターミナルビルのリニューアルでしばらく休業してましたが改装して復活。

久しぶりに食べて思ったのはやっぱりハンバーグが美味しい、という事。

特に岩塩で食べるのがオススメですね。

意外と行きにくい立地かな~、っていうのと2つのお店が1つになってからオペレーションが少し悪くなったかな~、って気がしますが。

ま、許容範囲内ですかね。

d-miyabi.hatenablog.com

 

いろいろ食べてこれからもブログ書いていこうと思います!

読んでくださってる方々、いつもありがとうございます!