「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「中華そばかたやま」でラーメン!の件

昼食を食べて、両親を送った後。

あちらこちら弟と二人ぶらぶらして。

 

晩御飯にラーメンでも、という事で、以前から気になっていたお店「かたやま」へ。

 

鶏ガラスープのしょうゆで作る中華そばって感じですかね。

結構前から気になっていたんですが初訪問。

 

以前は別の場所でされていたのが移転されてきたようですね。

f:id:d-miyabi:20160525135207j:image

食券機で購入して卓上へ。

何かカメラが曇っている。。。

f:id:d-miyabi:20160525135224j:image
シンプルラーメンの大盛を頼みました。
博多と違って替玉ってのがないですからね。
 
んん~!
美味しそうな見た目ですね~!
f:id:d-miyabi:20160525150437j:image
ちょい縮れの中華そばって感じの麺。
少しとろみのあるしょうゆベースのスープですね~。
 
やっぱりしょうゆベースのラーメンは中国地方が美味しいですね。
博多には博多でこういう感じのラーメンありますがなんか違う。
f:id:d-miyabi:20160525150446j:image
餃子も頼みました。
一口餃子の一回り大きいみたいな感じですね。
 
まあ普通に美味しいです。
f:id:d-miyabi:20160525150508j:image
ようやく来れた、という事もあってすごく満足!
美味しい中華そばが食べたければ間違いないですね~!
 
また来ようっと。
 

関連ランキング:ラーメン | 北長瀬駅