「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「麺家地養」で鶏ベースの美味しいラーメン!の件

束の間の帰郷シリーズ、最終日。

帰る日も朝から弟とあーでもないこーでもないと過ごしました。

兄弟っていいもんですね。

 

夕方帰る前に送ってもらいがてらまたまたラーメンを食べに。

麺ばっか食べてますね~。

 

もともと弟はあまりラーメンは好きではないんですけどね。

一部のお店は最近受け入れてるみたい。

そんなお店の一つ、地養さんへ。

 

私は2回目の訪問です。

たまに帰郷した時しか来ないからね。

f:id:d-miyabi:20160525150410j:image

鶏ベースがお得意な感じ。

f:id:d-miyabi:20160525150417j:image
お得なセットもあります。
f:id:d-miyabi:20160525161512j:image
カツオのうまみのきいた地養そばにしました。
香りが良いですね~!
f:id:d-miyabi:20160525161522j:image
麺は縮れの中太麺。
まあ太くはないかな。
 
スープには確かにカツオの存在感があってこれが良いアクセントです。
f:id:d-miyabi:20160525161532j:image
半チャーハンセット。
味が染みていてこれまた美味しい!
f:id:d-miyabi:20160525161545j:image
餃子も頼みました。
ラーメン屋さんによって餃子もホントいろいろですね~。
 
こちらは結構食べ応えあるタイプでした。
f:id:d-miyabi:20160525161555j:image
営業時間が変わってるみたいですね。
ネット上の情報よりも少し早く閉店するみたいなので御注意。
f:id:d-miyabi:20160525161605j:image
いやあ、美味しかった!
本当に束の間の帰郷でしたが良い息抜きになったかな、
 
また戻ってからも頑張っていきたいと思います!
また来るよ~、岡山!
 

関連ランキング:ラーメン | 北長瀬駅