「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「定食屋百菜 旬」でお昼ご飯!の件

何を食べたいのかよく分からない。

何を食べるべきか。

でも時間は限られている。

 

そんな悩ましい時がたまにあります。

普段は「よし、今日はここに行くぞ!」というのが大体あるんですけどたま~に答えが見つからない時があるんですよね。

 

と、いうどうでもいい迷走の日のランチ。

博多駅の地下、一番街にある定食屋さんに行きました。

前に朝ごはんで利用した事あるかな。

d-miyabi.hatenablog.com

定食屋さんらしくメニューは豊富。

f:id:d-miyabi:20160528122522j:image

全部撮ってないけど丼ものとかもありました。

f:id:d-miyabi:20160528122534j:image
これだけあると飽きないですよね~。
何回でも来れそう。
f:id:d-miyabi:20160528122545j:image
と、いう訳で季節野菜のピリ辛味噌炒めにしてみました。
f:id:d-miyabi:20160528122557j:image
豚肉と季節野菜がたっぷりと入ってますね。
これはごはんがすすむ味付け。
 
おくらとか野菜もしっかり食べれて良いですね~。
f:id:d-miyabi:20160528122607j:image
味噌汁が大きめの器でたっぷりあるのも個人的にはポイント高いですね。
お漬物も3種類ついてます。
 
迷った割には良いランチでした。
博多駅の立地もあってちょい価格高めかな、って気はしますけど。
ま、しゃーない。
 

関連ランキング:定食・食堂 | 博多駅祇園駅