「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

大名ちんちん博多駅前店で冷やし汁なし担々麺!の件

博多駅前のちょっと入ったところって平日はけっこうランチスポットが多いんですよね。

だから何か開拓しよう、とうろちょろしていたんですけど何か誘われるように大名ちんちんへ入ってしまいました(笑)

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20160528122639j:image

ああそうか!

冷やしが始まってるのね~。

我が本能恐るべし。

f:id:d-miyabi:20160528122649j:image
麻婆丼セットにしました。
やっぱりここに来たら麻婆豆腐は食べないとですね!
f:id:d-miyabi:20160528122654j:image
この独特の風味、ピリ辛感がたまらなく美味しい。
辛ければ良い、って訳でもない、旨味と辛味のバランスが大切なんです。
f:id:d-miyabi:20160528122714j:image
冷やし汁なし担々麺、今年初食ですね。
麺が冷やしは平打ち麺です。
f:id:d-miyabi:20160528122720j:image
これがなんとも相性が良いんですよね。
普通の縮れ麺とかもいいですけどこれまた独特な冷やし汁なし担々麺で満足度高し。
 
麻婆丼頼んじゃったけど汁なしの場合は白ご飯にして麺を食べた後にご飯投入の方が良いですよね。
f:id:d-miyabi:20160528122726j:image
やっぱり美味しい大名ちんちん。
お気に入りのお店の一つです。
 

関連ランキング:担々麺 | 祇園駅博多駅中洲川端駅