「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「Satelite of Love」の件!

週一コーナー。
マニアックなGLAYの曲ばかり紹介している、ただただ自己満足のコーナーです(笑)

まあ有名曲にも触れたいとは思いますが。
まあまずは自分が好きな曲を中心にと細々とやっております。

さてさて、そんな訳で今週も有名曲ではない一曲。
「Satelite of Love」
その名も「GLAY」という名のアルバムに収録されている荘厳なバラード曲ですね。

Glay

Glay

GLAY]というアルバムは記念すべき10作目のアルバムで、その頃は少しGLAYの音楽を聴いてない時期もあってあまり聴き込めてないアルバムでした。

そんな訳で最近そのあたりのアルバムを聴いていたりするわけですがまああるわあるわ名曲の数々って感じですね。

バラードながらも細かいギターの音、構成が好きになったんですが、実は
この曲は作詞作曲はTAKUROさんですが曲の編集のほとんどをHISASHIさんが一人でやっていたそうです。

微妙な違いなんでしょうけど私はやっぱりHISASHIさんが一番GLAYのメンバーでは好きなのでなんか納得。

愛の大きさを感じる一曲、ぜひぜひ聴いてみてください。

CD/GLAY/GLAY (通常盤)

価格:2,571円
(2016/6/6 22:26時点)
感想(0件)