「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「どさんこ」博多駅店で味噌ラーメン!の件

記念すべき300件目の記事更新です。

まあまだたかだか300件目、セカンドブログも最近放置なので頑張っていきたいと思います。

何事も継続なり~!

 

そして今回は博多駅に新規開店の「どさんこ」へ行ってきました。

川端商店街にある博多なのに味噌ラーメンが美味いお店ですね~。

d-miyabi.hatenablog.com

本店はかなり行列のお店ですが、博多駅はどうなんでしょうね~。

f:id:d-miyabi:20160604134740j:image

新規開店らしくお花がたくさん。

f:id:d-miyabi:20160604134746j:image
2人で行ったので同僚が頼んだ醤油ラーメン。
基本的にどのメニューも美味しいです。
f:id:d-miyabi:20160604134751j:image
私は特製味噌にトッピングでバター。
味噌と特製味噌って何が違うんでしょうかね?
 
今度聞いてみよう。
 
中太縮れ、バターが溶けて深み、コクもありました。
本店と変わらない、美味しい味わいでした。
 
こりゃあ通っちゃいますね。
 
惜しむらくは予想はしていましたが焼めし、皿うどん、ちゃんぽんなどの本店にあるメニューの一部がない事。
 
火力の関係らしいです。
まあそれは本店の楽しみとしておきましょう。
 
自分の動線沿いに出来て嬉しいですね~。
どさんこ、オススメです!
f:id:d-miyabi:20160604134755j:image
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅