「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「麺屋若竹」でまたまた美味しいラーメン!の件

若竹へ行ってきました。

博多区祇園にあるお店です。

 

オススメでも書きましたが豚骨ラーメンでは今のとこもう1位でいいかなっていうくらい美味しいです。 

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20160528120417j:image

もう何回もブログにアップしてるので今回で一旦やめとこう(笑)

とはいえホントに美味しいんですよね~。

f:id:d-miyabi:20160528122427j:image
最初に連れて行った後輩が
「若竹でも行きます?」
と言ったのでこの日は訪店。
こいつ、行きたいくせに~!って思いながらまあ俺も変わらんって思いました。
f:id:d-miyabi:20160528122438j:image
今日はシンプルな豚骨ラーメン。
シンプルと言ってもデフォルトで黒い馬油が入ってます。
f:id:d-miyabi:20160528122447j:image
博多一口餃子も頼みました。
これは初めてだったかな?
普通に美味い。
f:id:d-miyabi:20160528122501j:image
この麺がスープに絡んでなんとも美味しい。
ちょっと博多駅から歩くけどわざわざ行くべきですね。
 
また行っちゃうんだろうな~。
とにかくオススメですよん。
 

関連ランキング:ラーメン | 祇園