読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

ステーキハウス听呉服町、熟成肉ステーキ!の件

ステーキハウス听に行ってきました。

京都から進出してきた熟成肉の専門店。らしいです。

 

肉好きの友人とその奥様とランチ訪問。

今回は呉服町の店舗にお邪魔しました。

 

大手門にもあるみたいですね。

f:id:d-miyabi:20160602100118j:image

ランチメニュー。

価格帯もいろいろですね~。

 

近くにあったら来るだろうけどやっぱりお肉は贅沢品ですね。

f:id:d-miyabi:20160602100156j:image
熟成肉って何気にそんな食べた事ないんですよね~。
そういう意味でも今回はガッツリ頼みたい。
f:id:d-miyabi:20160602100217j:image
私と友人はけっこう肉の勉強をしようと思っているので熟成和牛のステーキとサーロインを頼みました。
むう、贅沢だなあ。
 
写真は私が頼んだ本日の熟成和牛のステーキです。
この日はモモ肉だそうです。
 
シンプルな見た目ですね~。
f:id:d-miyabi:20160602100232j:image
他にハンバーグを奥様が頼んだので一緒に頂きました。
ちょっと見栄え悪いですが左上にあるのがハンバーグとサーロインステーキの切れ端ですね。
 
卓上に塩、コショウとソースが2種類ありました。
オニオンとニンニク。
 
ただ個人的にはソースはいらない感じの味わいでしたね。
塩が一番肉の旨味を楽しめました。
 
ソースが2種類とも甘味が強かったので、好みの問題ですが私はちょっとしんどかったですかね。
f:id:d-miyabi:20160602100249j:image
良いお天気の日にとても良い肉を食べれて大満足。
友達が言うには熟成肉の中では熟成感が弱い方みたいです。
弱いって表現はちょっとネガティヴかもですが。
 
まあ肉の旨味はかなり楽しめました。
また来よう。
 

関連ランキング:ステーキ | 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅