「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多拉担麺まるたんでラータンメン!の件

博多拉担麺まるたんへ行ってきました。

神大丸の近く、近くには中華そばの郷家がある界隈ですね。

d-miyabi.hatenablog.com

まだまだ新しいお店ですね。

この日は天神で仕事の用事があったので寄りました。

f:id:d-miyabi:20160606164522j:image

食券機で購入するシステム。

全体的にお求めやすい価格帯ですね。

 

f:id:d-miyabi:20160606164550j:image
卓上にもメニューがあります。
f:id:d-miyabi:20160606164557j:image
夜は居酒屋利用も出来るようなメニューもあるみたい。
f:id:d-miyabi:20160606164605j:image
ラータンメンにトッピングでもやしを頼みました。
もやしは別皿で提供のスタイルですね。
f:id:d-miyabi:20160606164612j:image
麺は固めで。
こちらの麺はけっこういい感じに固麺ですね。
 
スープに絡まって美味しいですね~!
f:id:d-miyabi:20160606164620j:image
卓上にあつ「食べるラー油」的なのを大量投入して替玉しました。
まあ辛さ的には辛くない(ワタシ談)ですけど味の変化が楽しめて美味しかったです。
 
f:id:d-miyabi:20160606164631j:image
「博多ラーメン」+「担々麺」=「拉坦麺」みたいな感じですかね。
独自のジャンルとして確立していくんでしょうね~。
 
天神あたりに来られたらオススメですよ~。
 

関連ランキング:ラーメン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅