「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

源中縁で中華夜呑み!の件

博多区にある「源中縁」さんへ行ってきました。

前から気にはなっていたのですがなかなかタイミングが合わず今回が初利用。

街の中華屋さんって感じですね。

f:id:d-miyabi:20160602100354j:image

夜にも定食メニューとかあるし一人利用も出来そう。

残念ながら帰りが遅い事がしばしばなのでこの日みたいに珍しく少し早く帰ってる時しか来れませんね~。

f:id:d-miyabi:20160602100436j:image
メニューはけっこう色々ありますね。
これは飽きないぞ。
f:id:d-miyabi:20160602100446j:image
この日は後輩と二人で利用。
仕事で疲れた体に染みわたる麦ジュースです。
f:id:d-miyabi:20160602100454j:image
空芯菜のにんにく炒め。
空芯菜、美味いですよね~。
中華で食べるとまた「らしい」美味しさなんですよね。
f:id:d-miyabi:20160602100502j:image
豚肉とピーマンの細切り炒め。
チンジャオロース的な奴ですね。
これまた味がしっかりしていて美味しいです。
f:id:d-miyabi:20160602100509j:image
麻婆豆腐。
普通と激辛がありました。
もちろん激辛をチョイス。
まあ辛美味い、って感じで辛さは私にとってはまだまだ(笑)。
 
普通に美味しいですね!
f:id:d-miyabi:20160602100517j:image
メインというか〆というか。
 
中華屋さんの酸辣湯麺らしく、餡かけがたっぷり、酸っぱ辛さはそんな感じなかったですね。
これも美味しい。
f:id:d-miyabi:20160602100525j:image
シンプルなチャーハン。
これもパラパラで美味しい。
 
何を食べても美味しいですね。
f:id:d-miyabi:20160602100533j:image
これは良いお店。
ランチとかでも全然ありなお店でしょうね!
 
博多駅からは少し歩くけども全然許容範囲内。
f:id:d-miyabi:20160602100538j:image
中華大好きな私としては当たりないいお店に出逢えてうれしいですね~。
また来よう!
ごちそうさまでした!!
 

関連ランキング:中華料理 | 博多駅祇園駅中洲川端駅