読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

はかた天乃KITTE博多店でサバの塩焼き定食!の件

サバが食いたい、サバが食べたい。

何か前もこんな衝動に駆られていた気がする。。。

d-miyabi.hatenablog.com

と言う訳でサバを食べよう、と思い立ったわけですね。

サバサバサ~バ!(意味不明)

 

まだ行った事ないKITTE博多店の地下、うまいーと内にある天乃さんへ行ってきました。

店屋町に本店があるらしく、そちらはアラを使った料理とかが美味しいらしいです。

なかなかの高級店らしいけど。

 

KITTE博多は和食メインで割と低価格帯での提供をしてくれてるみたい。

f:id:d-miyabi:20160610130203j:image

ランチタイムは少し外した13時台に訪れましたが席は満席でした。

すごっっ。

たまたますぐ案内されて良かった~。

 

と、いう訳で初志貫徹でサバ定食。

f:id:d-miyabi:20160610130431j:image

上品そうなサバですね~。

美味しいか美味しくないくらいしかうまく表現できませんけど、魚は明らかに鮮度、良さの差がありますよね~。

f:id:d-miyabi:20160610130436j:image

ご飯、漬物、玉子焼き、あおさの味噌汁、サラダ、茶碗蒸しまでついて800円。

これはなかなかパフォーマンス良し、ではないですか!

 

ご飯が本当に美味しくて、これぞ「コメがたってる!」って状態なんじゃないですかね。

おかわりしちゃいました。

f:id:d-miyabi:20160610130445j:image

サバも美味しかったし、総合力では間違いなくオススメのお店。

後輩が朝食利用したのを聞いていたから来ましたけど、朝食も美味しいでしょうね。

 

また来なきゃですね~。

全メニュー制覇するべきお店に認定するべしっ。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 博多駅祇園駅