「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

長崎鯖萬でサバの一枚焼き定食!の件

3日間さばを食べるぞシリーズ!

を密かに実践。

と、いう事で一番の贅沢にありそうなくうてん10階にある「長崎鯖萬」さんへ行ってきました。

 

3月にオープンしたばかりのお店ですね。

f:id:d-miyabi:20160611134324j:image

昼膳。

サバが一枚焼なんですね。

f:id:d-miyabi:20160611134337j:image

なかなか良いお値段がするので一番の贅沢だな、と思っていたわけです。

まあたまの贅沢。。。と勝手に納得。

f:id:d-miyabi:20160611134402j:image

長崎のサバについていろいろ書いてある。

九州はホントに魚が美味しいですよね。

f:id:d-miyabi:20160613041611j:image

提供に時間がかかる、と書いてありましたが割とすぐ来ました。

作り置き?とかあるのかな。

f:id:d-miyabi:20160613041650j:image

サラダにゴマ豆腐?

高野豆腐?

なんか食感が強い豆腐です。

モチモチして美味しい。

f:id:d-miyabi:20160613041626j:image

サバの一枚焼。

サバサバ。

 

ものすごく脂がのっていてさすがに美味しい。

この3日間食したサバの中でも文句なしにたらふくサバを堪能できました。

 

惜しむらくはおそらく焼きたてホヤホヤではないとこかな~。

あとは価格設定ですかね。

 

本当に美味しいんだけど、私の様な庶民が求めるランチとしては総合力の点数は少し低くなっちゃのかな~。

ホントに美味しいんですよ。

 

昼呑みしてるお父さん方がいらっしゃいました。

呑み利用とかで来てみようっかな。

 

この感じでくうてんでやっていけるんかなー、とちょっと余計な心配。

これにてサバ食いの3日間終了!

 

鯖萬
鯖萬
ジャンル:鯖料理専門店
アクセス:地下鉄空港線(1号線)博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F(地図
姉妹店:博多 弁天堂  | 博多弁天堂 ららぽーと豊洲店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年6月13日