「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「LAYLA」の件!

今週も音楽を聴いて元気に過ごしましょう~!♪

という事での週初めの週一コーナーですっ。

 

今週はバラード!

LAYLA

LAYLA

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

バラードって言っていいのかな。

LAYLAというのは仮に設定した架空の人物で、作詞・作曲したTAKUROさんは当初

「MARIA」という仮タイトルを付けていたらしいです。

 

なぜに「LAYLA」になったかというと「GLAY」の「LAY」が由来とか何とか見たか聞いた事があります。

 

励ましながら愛を歌う、そんな曲でしょうかね。

2年くらい前、とてつもなく落ち込んでいた時期があったのですが、恥ずかしい話その時はこの曲をたくさん聴きました。

「まだ俺はやれるのさ」という歌詞があるんですがその時の私にはもうたまらない励ましソングでしたね~。

 

何でもいいんですけど自分を鼓舞できるツール、趣味があるといいですよね。

私の場合、それが音楽であるわけですね。

 

今週も元気出して頑張っていきましょ~!

rare collectives vol.3(2CD) [ GLAY ]

価格:2,098円
(2016/6/20 22:55時点)
感想(2件)