「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

大名ちんちん博多駅前店で麻坦麺!の件

大名ちんちん博多駅前店へ行ってきました。

全メニュー制覇したのでもうブログアップはいいかな~、と思ってたら新メニュー発見!

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20160629092324j:image

外に張り出されてるけど狙いはこの

「麻坦麺」!

 

本店で一足早く出されていたメニューですね。

本店は中々行きづらいのでこちらでも出してくれて嬉しいっっ。

f:id:d-miyabi:20160629092331j:image

ちょこちょこマイナーチェンジしてますね、メニュー。

f:id:d-miyabi:20160629092340j:image

と、いう訳で頼んだのは麻坦麺!

簡単に言えば担々麺に麻婆豆腐をミックスしたというところですかね。

 

それゆえかなんかすごくボリュームある気がする。

f:id:d-miyabi:20160629092349j:image

麺が普通の担々麺より太めの縮れ。

けっこうメニューによって麺が違うんですよね、なかなかのこだわりっぷり。

 

替玉は細麺ができるらしいので今度試してみよう。

なかなか美味しい一品でしたな。

 

ちょっちゅ残念なのはこちらのお店はやはり接客面ですね。

「普通」というよりも「ちょっと悪い」感じがします。

 

この日も入店した時に店内に誰もいなかったので。

外から戻ってきたけどなんとなーく雰囲気悪い。

 

味は間違いなく美味しいから改善してほしいかな。

関連ランキング:担々麺 | 祇園駅博多駅中洲川端駅

f:id:d-miyabi:20160701014943j:image

帰り際、どこまで見た看板を発見!

f:id:d-miyabi:20160701014955j:image

風林火山の6号店だ!

いつの間にか出来ていたんだ~~。

今度来ようっと。

d-miyabi.hatenablog.com