「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

郷家で中華そば!の件

郷家へ行ってきました。

「ごうや」ですね。

 

出汁系の深みある中華そばが美味しいお店。

職場が天神界隈になったので来やすくなりました。

d-miyabi.hatenablog.com

たまに食べたくなる、勝手に望郷感を感じるラーメンです。

中華そばかな。

f:id:d-miyabi:20160708003941j:image

この日は前の部署の後輩から

「ご飯行きませんか?」ってLINEが入ってきたので一緒に訪問。

ちょうど晩御飯どうしようかな~、とか思いながら帰る途中だったので間が良かったですね。

 

10歳も年の離れた後輩に誘われるのは何だか嬉し恥ずかしですね。

f:id:d-miyabi:20160708004050j:image

地鶏飯を頼みます。

これは〆として残った中華そばに投入すべし。

f:id:d-miyabi:20160708004153j:image

で、頼んだ中華そば。

辛ネギでもよかったんですけど疲れと若干体調不良気味だったのでデフォの癒し系が良いですね。

f:id:d-miyabi:20160708004213j:image

あぁ、これこれ。

これはブログあるあるなんですけど(多分)

時間が少し空いてから更新する私の様なスタイルだとブログを書いているこの瞬間に本当に食べたくなるんですよね~~。

 

あ、いつもいつも時間が空いてる訳じゃないですよ~、すぐ更新するときもあります。

f:id:d-miyabi:20160708004250j:image

2人だったので餃子も頼んでみました。

博多一口餃子ってやつですね。

 

やっぱり美味しい郷家のラーメン。

絶対食べた方が良いよ~~!

 

関連ランキング:ラーメン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅