「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

わっぱ定食堂でお得なサービスランチですよっ!の件

わっぱ定食堂へ行ってきました。

天神界隈じゃかなり流行ってるお店の一つじゃないですかね~~。

 

けっこう昔はよく行ってた気がするなあ。

「中田中」グループでしたっけかね。

「田中田」だったかな?

そんな感じの系列の定食スタイルのお店。

f:id:d-miyabi:20160708002612j:image

けっこう高めの価格設定のイメージがありましたが平日は15時までサービスランチがありますね。

これは知らなかった。

この日はちょっと力作業も多くてメチャクチャ暑い日でしたのでちゃんと食べとかないとですね。

f:id:d-miyabi:20160708002757j:image

と、最近気にして食べるネバネバ系が摂取できる納豆スタミナ定食。

ネバネバってなんか夏バテ防止に良いらしいよ。

 

納豆だったらビタミンB1とか。

が効くらしいですよ。(浅知恵)

f:id:d-miyabi:20160708002832j:image

うむ、お蕎麦とかにぶっかけたいシンプルで好きなネバネバですね。

よく混ぜてご飯に投入して頂きます。

 

炭水化物を少し控えてるのでご飯は普通サイズです。

さっ、ネバネバも食べて元気つけたしっっ。

 

仕事するべし!!

あ、わっぱ定食堂、超オススメの食堂ですよん♪

(最近、ブログのテンションが日々おかしいのは意識的ですのであしからずっ)

 

関連ランキング:定食・食堂 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅