「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

峰松本家福ビル店で懐かしのどんめん!の件

峰松本家へ行ってきました。

最近よく行く福ビルの地下にあるお店。

蒲鉾とかが有名なお店。

名物どんめんは野菜たっぷりでヘルシーでオススメですよ☆

f:id:d-miyabi:20160708175118j:image

メニュー。

看板のどんめんに。

f:id:d-miyabi:20160708175130j:image

丼物もいろいろありますね。

こりゃ全メニュー制覇は骨が折れるぞ、っと。

f:id:d-miyabi:20160708175140j:image

みそどんめんのセット。

おにぎりと蒲鉾が付いてどんめんはミニサイズ。

f:id:d-miyabi:20160708175153j:image

まあそれでも十分な量があって野菜もたっぷり。

やさしくヘルシーな味わい。

すごく美味しい~~!

f:id:d-miyabi:20160708175158j:image

立て続けに行ったんで別日に食べたつけどんめん。

麺が細麺です。

f:id:d-miyabi:20160708175205j:image

とろみがあるつけダレ。

普通に食べるどんめんよりも明らかにとろみが強く餡かけの様。

これはこれでありですね。

 

なんで懐かしのどんめん、って言うかと博多駅には一時期あったんですよね~。

麺街道に。

すっごく好きだったのに無くなってなかなか食べる機会が減ってたんですけど

職場の異動もあったしまたお世話になっちゃうな。

大将に「前どこかで会った気がするんですよね、、」

とか言われたので博多駅の事話したら喜んでくれました。

 

また来よう、超オススメのお店ですっっ!

 

関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅