「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

焼肉ハウス香洛園で焼肉!の件

束の間の夏休み帰郷シリーズ⑤。

この日は家族そろって焼肉。

 

仕事やらなんやらで家族揃うってなかなかなかった。

倉敷の方にある焼肉屋さん

香洛園さんへ行ってきました。

「こうらくえん」ね。

「後楽園」じゃないよ。

f:id:d-miyabi:20160716184240j:image

食べたことないけどしゃぶしゃぶもやってるんですね。

美味しいんでしょうね~~。

f:id:d-miyabi:20160716184314j:image

なんか網とか撮ってみたり。

弟に「そんなの意味ある?」とか言われた。

f:id:d-miyabi:20160716184325j:image

f:id:d-miyabi:20160717164803j:image

メニューね。

そんなに見ないで大体頼むものは決まっている。

f:id:d-miyabi:20160717164821j:image

オイキムチ

きゅうりのキムチですね。

f:id:d-miyabi:20160717164859j:image

上塩タン。

仙台牛たんとかとは違うポピュラーな牛たん。

食べ応えあるのもいいけどこれはこれで美味しいですよね。

f:id:d-miyabi:20160717164933j:image

焼くのだ。

焼いて焼いて焼くのだあ~~!!

f:id:d-miyabi:20160717165022j:image

上ハラミ。

横隔膜ですね。

こちらのお店では絶対食べるべき部位です。

 

ちなみに写真は一人前ですけどこれは間違えて持ってこられたもの。

実際は三人前頼んでたのでこの三倍ありました。

まあ追加で更に二人前頼んだので上ハラミだけで五人前食べました。

f:id:d-miyabi:20160717165051j:image

野菜スープ。

野菜の旨味、甘味がにじみ出ている美味しい野菜スープ。

この日は食べなかったけど野菜サラダも美味しいですよ。

f:id:d-miyabi:20160717165124j:image

海鮮盛り合わせ。

磯焼きってメニュー名だったかな。

ホタテが美味しかったなあ。

f:id:d-miyabi:20160717165214j:image

野菜が焦げやすいよね、焼肉って。

写真は特選フィレとかも頼んでたので。

これがもうとろける絶品なんですよね~~。

 

いやあ、今回はすごい贅沢しておりますね。

f:id:d-miyabi:20160717165300j:image

焼肉ハウス香洛園。

かなりオススメなんですけど最近は人気上昇すぎてけっこう混雑しています。

 

時間帯によっては予約して食べたい部位とかも抑えとかないと無くなっちゃったりする。

ハラミが本当にオススメですよ~~!!

関連ランキング:焼肉 | 浦田駅