「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「ビストロ・ラ・ポーレでワイン会しましたよっ!の件

福岡市は中央区赤坂にある「ビストロ・ラ・ポーレ」さんへ行ってきました。

住所上は警固ですね。

 

個人的にワインを楽しむ会があって今回はワイン会利用。

持ち込み料はもちろんかかるけど必要経費ですね。

ワタクシはワイン会チームに大きく2チーム所属しているんですけど

こちらは久々の開催。

 

まあ3人しかいないんですけどね、こちらは。

f:id:d-miyabi:20160708002941j:image

カルトメニュー。

こういうとこって黒板多いよね。

フランス仕様ですね。

f:id:d-miyabi:20160708003002j:image

他の方が持ってきてくださったシャンパン。

スパークリングワインじゃなくて本当のシャンパーニュ

 

これは美味しかったな~~。

柔らかく上品でバランスが良かったです。

f:id:d-miyabi:20160708003056j:image

前菜から。

かぼちゃのブリュレだった気がする。

ちょっと前の事をすぐ忘れてしまう(´;ω;`)

f:id:d-miyabi:20160708003155j:image

豚バラ肉のコンフィ。

聴きなれないチーズを使ってました。

これまた美味しい。

野菜も新鮮で綺麗な味わいでしたよ☆

f:id:d-miyabi:20160708003242j:image

スープ。

にんじんのスープ。

f:id:d-miyabi:20160708003429j:image

メインに合わせて3人で買っていたワイン。

フランスのブルゴーニュ産です。

2009年産ですがこれは完成度高いですね~~。

普段はデイリーワインでよいけどたまにはこういうワインも飲んどかないとですねっ。

f:id:d-miyabi:20160708003536j:image

メインは私は魚にしてました。

ポワソ~ン♪

赤ワインのポテンシャルが高いから相性抜群ですっっ。

まー他の人のお肉料理も戴いたけどね。

f:id:d-miyabi:20160708003607j:image

デザート。

冷たいフルーツのジュレ。

フルーツが大好きな最近。

 

いやはやいやはや。

店主のワインへのこだわりもたくさん話せましたし

ワインも料理も最高でしたね☆

 

オススメのお店ですよ~~!!

 

関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)