「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

東京純豆腐IMS店でスンドゥブ!の件

メチャメチャ満喫してる天神ランチ。

会社でも外食楽しんでる仲間が何人かいて

お互いに情報交換もしたり。

 

今回はイムズの12階にある韓国料理屋さん。

スンドゥブメインのお店みたい。

「東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)というお店みたいですね。

 

どうでもいいけど女子ばっかりやな。

堂々としたおっさんが1人違和感ですね(笑)

f:id:d-miyabi:20160729125810j:image

メニュー。

すごい種類が豊富。

 

スープのベースを選んで、

辛さを選んで。

お好みのスンドゥブに仕上げるスタイル。

トッピングも色々出来ます。

f:id:d-miyabi:20160726065215j:image

卓上。

韓国っぽい、銀の食器。

 

プチ金属アレルギー持ちだからかもですが

少し苦手なんですよねー、銀が強い食器。

f:id:d-miyabi:20160726065230j:image

スンドゥブの美味しい食べ方の説明。

暑い内に卵を混ぜ混ぜするのがポイントなのかな。

f:id:d-miyabi:20160726065250j:image

野菜スンドゥブ、豚肉トッピング、

辛さは6段階中の4段階にしてみました。

f:id:d-miyabi:20160726065317j:image

熱々グツグツですねー。

こういうランチは意外と新鮮。

美味しいな!

そして辛さはワタクシ目には物足りないなっっ。

 

次はMax辛いので頼もう。

 

食後のドリンクセットでアイスコーヒー飲んで。

本読みながらすごくゆっくりできましたね。

 

1000円オーバーのランチは

痛いけど天神でこういうゆったり感なかなか無いから貴重だなー。

f:id:d-miyabi:20160726065330j:image

それにしても女子ばっかりだった、ホント。

また来ようっっ!

関連ランキング:韓国料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅