「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

すき家で灼熱の辛いやつ!の件

すき家へ行ってきました。

言わずと知れた全国チェーンのお店。

 

あんまりこういうブログで紹介する感じでもないかな、

とも思いますが。

f:id:d-miyabi:20160822133715p:image

すき家のLINEをなんとなく登録しているとこういう通知が!!

どうやらこれは辛いメニューに違いない!

f:id:d-miyabi:20160822133723j:image

と、いう事で辛い牛丼、その名も

「アラビアータ牛丼」を食べにやってまいりました。

 

博多駅近くの店舗を利用。

けっこうあちこちありますよね、すき家

個人的には3大牛丼チェーンの一つだと思ってます。

f:id:d-miyabi:20160822133732j:image

という訳で、やってきました

アラビアータ牛丼!!豚汁卵セットにしました。

 

すき家豚汁は何か好きです。

f:id:d-miyabi:20160827143612p:image

LINEにあったアラビアータの説明。

トマトとハバネロをブレンドして作ってるみたいですね。

 

すき家史上最高に辛いらしいですよ♪

f:id:d-miyabi:20160822133739j:image

卵はきっとマイルドにしてくれるので後半に投入しよう。

そしていざ実食!!

 

普通に美味しかった!けども私的にはそれほど辛いとは思わなかったな~~。

確かに汗もかくし辛いは辛いですけど、どっちかというと

トマトの酸味の味わいの方が強く感じました。

f:id:d-miyabi:20160822133743j:image

最後は生卵投入して一気にいただきました。

まあホント、普通に美味しかった~~、感じでした。

 

一口に「辛い」とは言っても何由来かでも違うから、

ハバネロとかの辛さはワタクシは耐性があるのかもですね。

 

期間限定らしいのでお早めにどうぞ~~☆

 

関連ランキング:牛丼 | 博多駅祇園駅