「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

韓流ドラマが熱い、面白いよ、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

九州の雨の災害が本当に心配です。

ボクにとっての第二の故郷みたいなところですしいつか帰りたいなとも思っているので。

知り合いはとりあえず今のところ無事みたいですけどよく知ってる地名とかがニュースになってるので一刻も早い事態の収束を願ってます。

 

さてさて、本日はこのコロナ禍で最近ハマってしまったものシリーズの一つです。

 

それはずばり

「韓流ドラマ」

です!

けっこう以前からNetflixには加入していたんですけどホントたま~にアニメを観るくらいしか利用していなかったんですね。

しかしコロナ禍での自宅にいる時間が多くなった頃、十分に時間があったという事で結構映画を観たりドラマを観る機会が多くなりました。

 

そして韓流を観るきっかけになったのはこちらです。

 敬愛するGLAYのHISASHIさんが呟いていたんですね。

今まで興味がそれほどなかったんですがこれをきっかけにNetflixにもたまたま加入していたので愛の不時着から観てみました。

 

結論から言うと、、、、

「超面白いじゃん!!」

でした。

普段テレビはほぼ観ないのでドラマとかも観ないんですが。

いや~~、泣きました、笑いました、そして泣きました。

 

笑いあり涙ありのすごいクオリティの高い作品だと思います。

GLAYのHISASHIさんも他のメンバーにも勧めてたしファンサイトの他のコンテンツでもたびたび愛の不時着の話はされてました。

www.youtube.com

 

なんかこう素直に自分てなんか人間的な大切な感情を忘れてた、失っていたな~って思わせる、そんな暖かいドラマです。

けっこうネットとか有名人の方も触れているので話題のドラマだったんですね。

 

登場人物にも様々な個性があってすごく人間味がある内容です。

徴兵制や北朝鮮と韓国の関係の事なんかもちょっと考えさせられるような視点もあったと思います。

あまりにハマり過ぎてその後別の韓流ドラマも観る事になるわけですがそれは別の機会に紹介します。

ちなみにハマり過ぎて両親にも勧めて観てもらったり。

母親は前から主演のヒョンビンさんのファンだったらしいです。

韓流にハマるDNAがあったのかも(-_-;)

www.harpersbazaar.com

イケメンだな~、ハンサムだな~。

「愛の不時着」

観るべしです。

 

という事で今日も一日頑張りましょう~~。