「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ノイズキャンセリングの衝撃!の件

おはようございます、Miyabiです。

 

僕のブログは少しストックを作りながら投稿したりしてるので時事内容に触れている時は若干時差があるかもしれませんがあしからず。

イムリーに投稿したい事はタイムリーにしようとは思ってますが。

というどうでもいいようなお知らせからでした。

 

今日のタイトル。

分かる人には分かる、分からない人には全く分からない話かもしれません、

AppleAirPods Proの話ですね、はい。

 

最近清水の舞台を飛び降りる気持ちで買ってしまいました!

(昭和の表現なんですかね)

f:id:d-miyabi:20200711011902j:image

消し潰してるところには刻印を入れたからですね、はい。

自分の名前とかに関わるの入れてみました。

愛着が沸くかな~~と思って。

正直使い出してまだ3~4日なのでまだまだ使いこなせておりません。

詳しい使い方とか応用編はその内書こうと思いますがボクも勉強しながら探り探り使っておりますが。

iphone-mania.jp

ググれば結構これ系の情報は多いので僕もそういうブログとかから学んでいる最中ですが。

一つだけ言えるのはタイトルの話です。

ノイズキャンセリングすごすぎる!」

に尽きます。

 

ちょっと前にですね、お金の勉強がどうとかいう話を投稿してたんですけど。

 

d-miyabi.hatenablog.com

そんなボクが約3万円もするAirPods Proを買う時の勇気ときたら。

正直イヤホンが壊れていなかったら買ってなかったとは思います。

ボクは通勤中に何かしら教育系教材を聞きながら通勤したり疲れてる時は音楽を聴きながら通勤したりしているので、どうしてもイヤホンはマストアイテムだったんです。

だからといってAirPods Proでなくてもよかったんじゃないか、とは思います。

 

これは正直周りの意見に乗せられた感もあります。

すでに持っている後輩から

「世界が変わります。」

「これはホントに買うべき。」

っていう時の顔。

すでに持っている同期から

「え?まだ持ってないんですか?○○さん(ボクの事)

イヤホンに、線はいらないです。

とか言われた時のドヤ顔。

 

少しの見栄もあるとは正直思いますが、これは十分見返りがある自己投資になる予感がします。

電車に乗る時とか、ホームでの音とかうるさいですよね?

このノイズキャンセリング、完全に消せるとまでは言いませんが、音楽でも音声教材でも聞いてる分には不愉快じゃない様になります。

 

ホント、歩いてる時に気を付けないと後ろからくる自転車とかぶつかるレベルです。

逆にノイズキャンセリングをオフにした時に感じる事はこれです。

「世界が、うるさい、、、」

ボクは本当にこう思いました。

今はまだ使い始めなのでこれからデメリットもあるかもしれませんのでまた書きます。

とりあえず現段階では感動中です。

 

それでは今日も一日頑張っていきましょう~~。