「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【丸亀製麺】『天丼セット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事がアップされる頃にはもう8月かな。

さすがに梅雨は明けてるでしょうか。

 

今年は何となく冷夏なんですかね??

 

蒸し暑さはあるものの真夏のすごい暑くて溶けるわー、みたいなのは個人的には感じないですね。

 

■『丸亀製麺』さんで天丼セット

麺類は全般好きですけどうどんも実は大好きです。

ただ糖質をあまり取らないように意識するようになってからは少しうどんを食べる機会は減りました。

 

うどん一玉で角砂糖13個分くらいに相当するらしいです、、、

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

 

とネガティブな前置きから始まりましたがうどんは美味いですよね。

どうしてもうどんが食べたいとなった仕事帰りについ行ってしまいました。

f:id:d-miyabi:20200727002625j:image

と、いうわけで行ったのは丸亀製麺さん。

メニューとか写真撮れなかったなー。

 

入ってからすぐ注文してどんどん進んで行かないといけないシステムなのでしゃーないですね。

f:id:d-miyabi:20200727002445j:image

頼んだのは天丼セット。

サイズは並です。

うどんは「ぶっかけ」「かけ」「ざる」から選べるみたいです。

 

ちょっとこの辺はメニュー表からは分かりにくかったので店員さんに聞いてしまった。

f:id:d-miyabi:20200727002840j:image

かけうどんの冷たいの。

天かすとショウガ、ネギとすりゴマをたっぷりとかけました。

これが美味いんですよー!

f:id:d-miyabi:20200727002930j:image

天丼。

「エビ」「イカ」「かぼちゃ」の3つの天ぷらが乗ってます。

揚げ物も最近あまり食べないから久々ですねーー。

(何かコメントがちょいちょいオッサンですね、、、^^;)

天ぷらってのもゴチソウですよねー。

f:id:d-miyabi:20200727003111j:image

卓上に色々と薬味もあります。

天丼には塩と天丼用のタレをかけていただきました。

最後味変でだし入りソースってのをちょっとかけてみました。

 

まあその名の通りで出汁感のあるソースって感じ。

合わなくはないけど個人的には天ぷらにソースって何かまだ分からないわー、って思いました。

 

こちらで税込790円。

 

炭水化物祭りでお腹を満たせました!

太ってしまうな、、、

ウォーキングと筋トレとランニングを頑張って帳尻合わせたいと思います。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょうーー。

 

関連ランキング:うどん | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅