「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【餃子の王将】『王将ラーメンセット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事を書いてる時は仕事が連勤中で残業した帰り。

最近はブログとTwitterの連携で通勤時間も休憩時間も何かしらやれているので充実してますね。

 

Twitterは趣味も半分入ってるけど。

いや、半分以上かな(笑)

 

まぁ何はともあれまだまだ始めたばかりのことも多いのでコツコツも続けていかないとですね。

 

本を読んだりビジネス系の音声教材も聴いたりしてますがあれもこれもと変にやり過ぎて中途半端にはなりたくないから一つ一つに集中はしていきたいと思います。

 

そんな今日はグルメ記事です。

 

■『餃子の王将』さんで「王将ラーメンセット」

そんな残業帰り、お昼は正午過ぎに取っていましたが帰ってる時間は21時過ぎていたのでお腹空いてました。

再び禁断の炭水化物にいってしまう。。。

f:id:d-miyabi:20200727211013j:image

メニューです。

そんなに餃子の王将の経験値は高くないんですけど結構お店によって個性があるというか。チェーン展開として一定のクオリティを持ちつつ個性的なイメージです。

主にメニューや味の話ですけど。

f:id:d-miyabi:20200727210948j:image

夜でしたけどそれほどお酒って感じでもなかったので定食かな。

どうでもいいけどコロナ禍で酒量が減りました(笑)

 

定食の種類ありすぎ。

嬉しい悲鳴。

f:id:d-miyabi:20200727210959j:image

何となく「焼飯食べたい」「やっぱ餃子は食べたい」って感じだったので。

それを満たせるメニューチョイスの戦略です。

f:id:d-miyabi:20200727211040j:image

で、最終的に選んだのは王将ラーメンセット。

ミニ炒飯と王将ラーメンに餃子付き。

f:id:d-miyabi:20200727211057j:image

餃子だけ後から配膳されました。

若干団体のお客さんが多くて少し待ったかな。

10分弱くらい。

f:id:d-miyabi:20200727211110j:image

自分でも作ったりしますけど中華屋さんの炒飯ってなんか美味しいですよね。

よく火力の問題だとか言われるけどそれは真実なのか?(笑)

f:id:d-miyabi:20200727211123j:image

王将ラーメン。

豚骨ベースのラーメンです。

個人的に王将ラーメンにしたのはプチミスでした。

日本ラーメンにしとけばよかった。

 

機会があれば書きますけど日本ラーメンの方が鰹節のような出汁系で何か好きなんですよね~~。

 

もちろん王将ラーメンも美味しいんですよ!

f:id:d-miyabi:20200727211134j:image

てな感じでサクサクと美味しく頂きました。

すごいお腹空いてたけどやっぱお腹いっぱいになりますね。

 

税込で1,045円。

ちょっと贅沢だな~~。

 

自炊が増えてから外食が減ってたけど最近はブログ記事の為にも意図的に外食もしてる感じですけど経済面から考えると外食はやっぱ高いですね。

 

予算決めてバランスよく食事していきます。

f:id:d-miyabi:20200727211340j:image

また雨がパラパラと降ったりしているモヤ~~な天気な日でした。

 

今日も1日頑張っていきましょう~~。

 

関連ランキング:餃子 | 元住吉駅