「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【からやま】『合盛定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

再び増加してきているコロナ感染者。

何度か書いてますけど気にはなるし楽観はできない。それは間違いない。

 

だけど騒ぎすぎな感があるのも否めない。

主にマスコミが。

 

年間の自殺者とか失踪者とかインフルエンザの死者とか。

たぶんもっと見るべき現実ってあると思うんですけどね。

 

引き続き、自分としてはブレないで気をつけながらwithコロナを実行していこうと思います。

 

■『からやま』さんで合盛定食

いつの頃からか普段ほとんど揚げ物を食べなくなってしまいました。

まだまだ若いつもりですが以前よりは重たいなぁと感じるようになったのもまた事実。

 

そんな中でもたまーーに揚げ物が食べたくなる衝動があります。

ホントたまーに。

ちなみに揚げ物で1番好きなのはたぶん豚カツです。

次にメンチカツでその次はコロッケかな。

 

こんな前振りをしながら今日は鷄の唐揚げを食べてきたという話です(おいっ)

 

利用させて頂いたのはからやまさん。

記憶の中では伺ったことないので初利用です。

f:id:d-miyabi:20200731221218j:image

食券制。

最近の外食は何か食券制の場所多いな。

カードかスマホ決済できないのは少し不便。

f:id:d-miyabi:20200801090142j:image

着席して待ちます。

卓上はシンプル。

後に触れます。

f:id:d-miyabi:20200801090253j:image

モノの1分強くらいで配膳。

早いっ!

ご飯は大盛無料でしたが普通盛でお願いしました。

十分な量ですね。

f:id:d-miyabi:20200801090415j:image

合盛、普通の味付けのモモと期間限定の味らしい旨辛が2個ずつで合計4個。

ボリュームありますねーー♫

 

作り置きですけどサクサクしていて美味しいです。

旨辛はほんの少し辛味を感じるくらいです。

まぁボクは辛いの割と好きなので苦手な人だともしかしたら辛いのかもしれせんが控えめな方だと思います。

ニンニク感とかはあまりないかな?

f:id:d-miyabi:20200801090703j:image

卓上にあった壺の中身は漬物。

歯応えある感じで好きです。

f:id:d-miyabi:20200801090742j:image

あと配膳の際に同時にセットされたのがこちら。

イカの塩辛ですね。

九州とかだと有名な某天ぷらやさんみたいですね。

f:id:d-miyabi:20200801090850j:image

塩辛美味しです。

子供の時は苦手だったんですけどねー。

 

大人になると好きになるモノってありますよね。

あとは大人になってからも味覚って変わっていくように個人的には思います。

f:id:d-miyabi:20200801090959j:image

知らなかったけど『かつや』とかと同じグループの経営みたいですね。

比較的お店は多いのかな、行きやすいんじゃないでしょうか。

 

美味しい唐揚げ食べたい時にオススメですよ。

 

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

関連ランキング:からあげ | 元住吉駅