「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「リストランテあの」で欧風家庭料理!の件

広島出張の帰り。
ついでなので少し実家の方へ帰省しよう、という事で帰ってきました岡山。
 
さすが晴れの国です、良いお天気!
f:id:d-miyabi:20160524043906j:image
何と言っても今朝は盛り上がり過ぎて飲みすぎだったので気持ち悪い。
気持ち悪いに加えて眠たい。
 
寝過ごしたくないから新幹線でも寝れなかったですしね。
夕方だったので迎えに来てくれた家族とそのまま晩御飯へ。

f:id:d-miyabi:20160524043853j:image

岡山の老舗百貨店の近くにあるお店。

老年の御夫婦で経営されてるぽいお店。

f:id:d-miyabi:20160524043913j:image
白ワインで乾杯。
まだ飲むんかい。
f:id:d-miyabi:20160524043921j:image
パスタ。
ボンゴレロッソってやつですね。
f:id:d-miyabi:20160524043928j:image
火傷注意!のエスカルゴ。
個人的にはそんなに興味もないけど家族はすごく好きみたい。
f:id:d-miyabi:20160524043935j:image
前菜の盛り合わせ。
相当こだわった前菜ですね。
 
前菜ですけど後から出てきました(笑)
f:id:d-miyabi:20160524043945j:image
これが一番ヒット作でしたね、ポークピカタ。
二日酔いの身体にちょうどいい食べ応え、軽さのバランス。
 
重すぎずもコクがあるあっさりソース。
いやあ、美味しかった!
f:id:d-miyabi:20160524043951j:image
家族は「イタ飯屋さん」っていうけどその表現は正しいんですかね。
お店的には欧風家庭料理って書いてある。
 
まあ美味しいのでなんでもいいか。
 

関連ランキング:レストラン(その他) | 田町駅郵便局前駅新西大寺町筋駅