「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多だるま麺街道店でラーメン!の件

博多だるまへ行ってきました。

博多駅内にある色々なジャンルの麺が食べれる「麺街道」のお店を利用。

 

もはや説明などいらない?くらいの有名店の一つですね。

秀ちゃんラーメンと愛するGLAYのコラボも懐かしいなあ。

 

この日はホントは出来たばかりのどさんこに会社の人たちと3人で向かったのですがどさんこは閉店時間が早かったのでこちらの利用になりました。

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20160606164328j:image

こちらは食券機で購入するシステム。

替玉とかは現金でも受けてくれます。

 

晩酌セットみたいなのがあったのでそれをチョイス。

好きなラーメン+グラス飲み物+餃子5個で1,000円(だったはず)。

f:id:d-miyabi:20160606164421j:image
ワンタン麺をチョイスしました。
ワンタンがあまり分からないですね。
f:id:d-miyabi:20160606164429j:image
麺は固め。
この煮込んで煮込んでとろみがついた感じのスープがなんとも美味しいですね~。
 
名店ならではの味わいです。
もちろん替玉しましたよ♪
f:id:d-miyabi:20160606164442j:image
餃子。
3人分だったので15個。
 
博多一口餃子ってやつですね。
これも美味しかった。
 
それにしても麺食べ過ぎだな!
またランニングしないとなあ~。
美味しい物を食べ続ける為にも健康は大事。
 
博多だるま、秀ちゃんラーメン。
共にオススメ。
少し値段高いかな、と思うけども。
満足度も高いですよ。
観光の方にもおススメです!
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅