「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week 「春を愛する人」の件!

おはようございます!

とてつもなく寒い日曜日の朝ですね!

 

マジでマジで寒すぎる!です。

こんな中仕事に行かないといけないとはちょっと憂鬱です。。。

 

元気出して頑張っていきましょう!

そんな寒い時にある意味でピッタリ?な曲を今週は紹介させて頂きます!

大ヒットソング「口唇」!は今回は置いといて。

そのカップリング曲だった歌。

「春を愛する人」という歌です。

 

作詞:作曲はTAKUROさんです。

なんか、TAKUROさんってホント天才ですね。

 

色々なメロディを残し過ぎです。

その数々のメロディにどれだけ私は救われている事か!

 

柔らかいPOP、って感じの曲調で、聴いているとほんわか心が温かくなりますね。

 

雪が解けて春の訪れを予感させてくれる。

そんな暖かい曲です。

 

去年2015年5月に行われた東京ドーム公演でも歌ったりしていました。

何気に私自身、GLAYを好きになったきっかけの曲だったんですよね。

 

中学生か高校生の頃か定かじゃないですけど、部活動の親しい先輩の部屋に遊びに行った時にこの「春を愛する人」が流れていて、サビの

「I WANT YOU~」の部分を聴いて

「なんて優しくて暖かい曲だろう!」

と感銘を受けたのを覚えてます。

 

GLAYの皆さんは音楽関係者からも

「ロックをやるには善い人すぎる」

とか言われてた時期もったみたいですけど、結局その人柄で今があるんでしょうし、

「日本のビートルズ」と言われるのもうなずけます。

 

すごく寒い時期だとクリスマスソング・冬唄と思いがちですがこういう暖かい曲を聴くのもいいですね。

 

アルバム「BELOVED]にも収録されています。

 

BELOVED - GLAY

こちらも名曲揃いのアルバムなのでオススメですよ。