「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

読書のススメ!読書リスト!②小説も読んだり。の件

さらっと不定期更新シリーズ。

今回は珍しく小説。

 

全シリーズ読破出来てませんが今まで読んだのはどれも面白かったですね。

■貯金兄弟

以前も紹介してますがこのシリーズを読むきっかけになったのでもう一度。

私も弟がいるので兄弟関係など共感できる点が多いですね。

■会計天国

また違う切り口でお金の事にふれている一冊。

事業者、ビジネスマン向けですかね。

親子、夫婦の関係性も考えさせられます。

■戦略課長

ロボットが出てくる設定がなんか面白い。

こちらも企業で仕事している方向けですかね。

 

3冊とも面白いのは現実世界で誰もが考えるお金の話を上手に落とし込みつつもファンタジックに小説として成り立たせている事ですね。

まだ読んでない本もあるので読んで再度アップしたいと思います。