「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

東京恵比寿駅でサンラータン麺!の件

東京出張の初日。
たまたま空港で数名の同僚と遭遇。
 
会議は昼過ぎからなのでまだ時間があります。
ひとまず品川〜恵比寿まで移動。
 
早めの昼食を取ることになりました。
私は空港で朝食取ってたんでそんなにお腹減ってませんがこの後長丁場なので同席しました。
 
まだ10時30分とかに着いたのでどこもレストラン空いてません。
 
しばし歓談しながらウロウロ。
しかしまあ東京価格でどこも高いですねえ。
 
中華の店にしよう、と落ち着き開店と同時に入店です。
表には丼祭りの看板。

f:id:d-miyabi:20160207005019j:image

ランチタイムメニュー。
飯セットとかはないみたいで麺は単品。
後は定食。
f:id:d-miyabi:20160207005032j:image
 
酸っぱ辛いの食べて元気出したい!
って事でサンラータン麺を頼みました。
f:id:d-miyabi:20160207005043j:image
普通に美味いんですよね、これが。
酸っぱさと辛さが丁度いい!
 
しかも具がたくさんあるのでかなり腹一杯になりました。
f:id:d-miyabi:20160207005053j:image
麺は中太縮れ。
餡もかかっていて何だかドロッと重いですね。
 
朝ごはん食べてたから相当に応えました(笑)
 
東京ってあんまり御当地グルメってないですが、こういうお店の安定感、しかもレベルの高さは流石ですねー。
 
まぁやっぱり高いですけどね。
 
会議前に腹一杯です。
眠くなりそう(笑)
 
さあ頑張ろう!