「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅近く「串匠」でミックスカツ定食!の件

最近、博多駅付近にオススメランチ!ってことで紹介した串匠さん。

ブログにアップしていて久々に食べたくなったのもありますが、同僚とランチ悩みをしていてお目当てのお店が大行列で諦めたのもあっての急遽の訪問。

 

13時30分くらいだったからメニューが終わっている危険があって微妙かも、とか思ってたら今日は何とかまだオッケーでした。

 

同僚はヒレカツ、私はミックスカツ定食にしました。

f:id:d-miyabi:20160217223649j:image

ミックスカツだとヒレカツが3本にロースが3本ですね。
 
f:id:d-miyabi:20160217223716j:image
最初にテーブルにセッティングされるのがこちら。
真ん中のは湯呑でお茶を自分で注ぎます。
 
サラダに小鉢は二つ。
私のは小鉢があとから切干大根が来ました。
 
同僚はひじきでしたね。
 
f:id:d-miyabi:20160217223739j:image
サラダもたっぷり。
野菜もちゃんと取れるので揚げ物でも安心。
と、言い訳しておく。
 
f:id:d-miyabi:20160217223806j:image
ヒレカツ。
1本食した後。
 
f:id:d-miyabi:20160217223838j:image
で、ロースかつ。
これも1本食した後。
 
タレも美味しいんですが最近はやっぱり塩が素材の旨味が楽しめますね。
相変わらずクオリティ高くてコストパフォーマンス良しのお店です。
 
ただ一点、今回の訪問で少しだけ気になる点があったのは接客サービス。
これは当たり外れがあるんだな、と今回気づきました。
 
ほとんど問題ないんですが、今日のメイン?っていうのかな、串を揚げてた方の対応はあまり褒められた対応とは思いませんでした。
「帰れ」とまで言ってないですが、そう仕向ける言い方でしたし、これだけ良いお店なのに勿体ないマイナス点ですね。
 
お店って、ホント人のちょっとした事で変わりますね。
 
とは言え気にならない人には気にならないのかもしれないくらいのレベルなのかもしれませんけど。
 
総合的にはまだまだオススメのお店です。
その内夜も利用してみたいですね。
 
f:id:d-miyabi:20160217223903j:image
f:id:d-miyabi:20160217223921j:image