「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多阪急「ステーキハウス蜂」でステーキ&ハンバーグ!の件

博多阪急百貨店の地下フロアにある「ステーキハウス蜂」へ行ってきました。

佐賀が本店のお肉の名店ですね。

 

何年も前に叔父さんに博多リバレインのステーキハウス蜂に連れて行ってもらった事をなんとなく鮮明に覚えてます。

 

とにかくお肉の旨味がたまらないですよね!

惣菜ばっかりに思われますがイートインコーナーもいろいろ充実しているのがデパ地下の魅力ですね。

 

f:id:d-miyabi:20160324152505j:image

イートインメニューはこんな感じ。

普段の私ならハンバーグかビーフシチューくらいしか選択肢には入りませんけど。。。

 

f:id:d-miyabi:20160324152512j:image
席に着くテーブルがセットされて。
 
f:id:d-miyabi:20160324152518j:image
そんなに待たずに登場!
ヒレステーキ100g&ハンバーグの豪華プレートにしました!
 
f:id:d-miyabi:20160324152523j:image
このお肉がなんとも美味しいんですよね~!
ソースも独特の味わいで好きです。
 
f:id:d-miyabi:20160324152529j:image
ハンバーグ。
デミグラスソースも美味しい。
 
ライスかパンが選べてライスにしましたが、パンにしてソースをつけて食べるのもいいですね。
 
味わいながらもサクサク食べて終了。
 
今日もそうですが、最近若干単価高め、1,000円オーバーのランチを攻めていたのはJCBのギフトカードをゲットしていたから。
本日も使用したので半額以下で頂けました♪
 
すごく美味しいですけど、こういうお店はやっぱり特別なシチュエーションとかゆっくり食べるのがいいですね。
 
仕事の休憩中の食事としては少し物足りなく感じました。
 
まあイートインコーナーなのでそもそもの目的が違うかもしれませんけど。
たまの御褒美に美味しい牛肉はいかがでしょうか。
 

 

関連ランキング:デリカテッセン | 博多駅祇園駅