「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

蓮双庭、中華のアイアンシェフの味を楽しむ中華!の件

博多駅東、蓮双庭に行ってきました。

知る人ぞ知る、有名アイアンシェフ脇屋シェフプロデュースのお店らしいです。

ロータス・ガーデンと呼ぶみたい。

 

八仙閣のビル内にありますけど何か関係あるんですかね?

調べてないけど関係ないことはないよね、と勝手に思っていたり。

f:id:d-miyabi:20160406131028j:image

ランチ利用。

選び方が豊富で超迷いますね、これ。

 

価格的には八仙閣の1~1.5ランク上って感じかな。

f:id:d-miyabi:20160406131037j:image
この日は平日利用。
土日祝日はまた違うランチがあるんでしょうね。
 
f:id:d-miyabi:20160406131047j:image
連れが頼んだダブルセレクトランチ。
おかずが2品選べるってやつですね。
ご飯にサラダ、ザーサイにスープ、デザートまで付いてます。
 
おかずは麻婆豆腐と豚肉の細切り炒めをチョイスしてました。
 
f:id:d-miyabi:20160406131056j:image
私が頼んだのは五目あんかけ飯と白ゴマ担々麺ハーフ。
こちらもスープ、サラダ、ザーサイ、デザート付き。
 
味付けも八仙閣より1ランク上って感じで美味しいですね。
特に麻婆豆腐をちょっともらいましたけど、本場の麻婆豆腐って感じで美味しかったです。
 
八仙閣がやや大衆向けに作ってるとしたらやっぱりワンランク上中華って感じですかね。
メニューも豊富で飽きないですし、個人的にはリピートしたい感じでしたね。
 
麺のハーフ2種類を頼めるランチがあるのもポイント高いですね。
 
中華好きにはオススメですよ。
 
 

関連ランキング:上海料理 | 博多駅東比恵駅