「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ブログを書く意味、まずはとにかく続けていくべし!の件

ブログを始めて3ヶ月、今4ヶ月目という感じですかね。

はっきり言って当初の目的通り更新出来ているとは言えない訳で、やっぱり何事に於いても継続は難しいなあ、と痛感してます。

 

一方で、たかだか3ヶ月でも、3ヶ月前と比べると多少は記事の書き方に差が出てきているんだな、とも感じるわけですね。

 

ブログを書くにあたっていろいろ関連書籍も読みましたし、現在も読んでますが、その中の一つにもありましたね。 

ブログ飯 [ 染谷昌利 ]

価格:1,728円
(2016/4/6 20:44時点)

 

まずはやっぱり続ける事、なんですかね。

私の場合、ブログをやる意味はいろいろありますが、一番の目的は「いずれ稼ぐこと」にあります。

その為の段階としてやっぱり「続ける事」ってのがあるんですね。

 

「人生を豊かに生きる」というの大きいテーマで、個人的には多くの人に共通するであろう「食」が一番身近かな、と思い更新記事も多いですけど、今後はもっともっと広く深くやっていきたいと思ってます。

 

「稼ぐ」っていうのは自分の稼ぐ能力強化、幅を広げるという意味が強いですね。

 

まあ今の段階で私はまだまだ稼ぐ段階にはありませんし、もっともっとやり方を考えないといけないと思いますけど、何はともあれ続ける事が大事ですよね。

だって一年もやってない訳ですしね。

 

やたらめったら続けてもいけないというのは分かっていますから、現段階でのブログの現状も踏まえつつ、テコ入れや方向転換も視野にはいれてます。

 

が、何はともあれ、続ける事ですね。

と勝手に信じて頑張っていきたいと思います。