「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「げんき堂」美味しいハンバーグのお店がリニューアル復活!の件

げんき堂へ行ってきました。

博多バスターミナルビルの8階の飲食街にあります。

 

リニューアルしてきれいになりましたね。

お店も減ったり変わったり。

数自体は減ったかな? 

d-miyabi.hatenablog.com

2016年の年明けくらいからしばしの休業、3月末くらいに今の立地でリニューアルオープン。

「夢花」という和食のお店と融合して

「旬魚旬彩 夢花 鉄板肉バル げんき堂」

というお店になってますね。

 

そんな訳である意味ランチメニューはバリエーション豊か。

f:id:d-miyabi:20160410013656j:image

昔のげんき堂にあったしょうが焼きなどのメニューは無くなってますね。

その代わりに夢花のメニューで海鮮丼やらもあります。

f:id:d-miyabi:20160410013741j:image

初志貫徹でよくばりセットをオーダー。

これが食べたかった!

肉&ハンバーグの豪華共演。

 

ちなみに980円になっているのでよくばりセット自体は以前より20円安くなっている。

f:id:d-miyabi:20151226143514j:plain

こっちの写真は以前のげんき堂のよくばりセット。

お皿が和か洋かくらいしか差がないですね。

洋の時はご飯大盛で今回の和の時は普通盛。

食が少し細くなった?(笑)

 

f:id:d-miyabi:20160410013716j:image

ジューシーなお肉&ハンバーグ!

このフォルムが幸せを運んでくれますね。

 

今回、特にハンバーグが以前より美味しいと感じました。

久しぶりだったからかな?

 

圧倒的に岩塩でハンバーグを食べる事をオススメします。

もう肉の旨味爆発です!

 

f:id:d-miyabi:20160410013759j:image

新しいスタイルになっても戻ってきてくれて嬉しいですね!

撤退したお店も多いからですね。

 

これからまた通ってしまうんだろうなあ。

博多駅で肉、ハンバーグが食べたかったらここで決まりです。

www.hotpepper.jp