「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

雅隆製麺、博多駅地下でもりそば!の件

雅隆製麺へ行ってきました。
博多駅地下にあるそばの美味しいお店です。
 
ランチはもちろん、いろいろな隙間時間に頻繁に利用してます。

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

 

時間帯は忘れましたが昼~夕方までは食券機での購買。 

 
f:id:d-miyabi:20160412171034j:image
正直、このコストパフォーマンスはヤバいです。
下手な蕎麦は食べれませんよ、ホント。
 
味、風味ともに抜群の蕎麦だと思います。

お昼ですがこの後飲みの予定がある日でした。

なので少しお腹に何か入れておこうと寄っていきました。

f:id:d-miyabi:20160412171001j:image

もりそばの辛口つゆを注文。

辛口が関東だし、甘口が九州だし、とのことです。

 

九州は甘口文化ですからね。

f:id:d-miyabi:20160412171018j:image
この蕎麦が美味いんです。
 
友達とも話しますけど、蕎麦も奥の深い麺類ですよね。
風味、香り、つゆが織りなす絶妙なバランスで評価が決まると思います。
 
 こちらはほぼ完璧に近いと思います。
強いて言えばつゆにまだ改善の余地があるのかな、と最近思いました。
 
f:id:d-miyabi:20160412171058j:image
 
お手頃価格で美味しい蕎麦が博多駅で食べたかったら雅隆製麺で間違いなしですよ!
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 博多駅祇園駅東比恵駅