「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

葉巻、大人の嗜みを教わったよ、の件

最近仲良くさせて頂いてるお客様の御夫婦。

一緒にお酒を飲む機会が増えて食事する機会も増えて。

 

ありがたいことです。

 

そんな中、旦那様の趣味である葉巻を最近ちょっと教えてもらいました。

私も葉巻を頂いて吸わせてもらいました。

 

葉巻とたばこの違い、ってよく分からないんですが肺に入れるか入れないか、というのがあるみたい。

f:id:d-miyabi:20160411131237j:image

ヒュミドールという、葉巻を補完するボックス。

葉巻の保管については詳しくないのでリンクを貼っておくとします。

accetory.jp

f:id:d-miyabi:20160411131247j:image
ヒュミドールはまあワインに於けるワインセラーみたいなもんですかね。
ヒュミドールは行きつけのワインバーの店主がお客様に貸してました。

 

色々な縁が広がっていくのはいいことですね。
人との繋がりは大切にしていきたいですね。
 
f:id:d-miyabi:20160411131303j:image
今回で2本目。
初めてすった時メチャクチャお酒が回って気分が悪くなりました。
お酒を飲んでる時は注意が必要です。
 
f:id:d-miyabi:20160411131311j:image
美味しいワインと一緒に葉巻。
ブランデーとかの方が合うみたいですけどね。
 
今後、自分でも趣味としてやっていくかもしれませんね。
ちょっぴり大人な感じを味わった夜でした。