「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

とり田、KITTE博多マルイに行ってきた!の件

ついにグランドオープンしたKITTE博多マルイ。

オープン日は晴れますように、との願いむなしく大雨でした。

 

まあ逆に印象的でした。

雨も夕方には落ち着いたし、そんな事はなんのそのと人はたくさんいましたね。

全フロア覗いてきましたがどのフロアにも何らかのカフェがあったり、レストスペースが多い印象でした。

f:id:d-miyabi:20160422125115j:image

もう閉店寸前の夜間でしたからさすがに人は少ない感じ。

何か食べれるかな?と仕事帰りに会社の人達と向かいます。

f:id:d-miyabi:20160422125125j:image
と、いう訳でまだ空いていたとり田の担々麺を利用。
ついこの間美野島のお店に行ったばかりでした。

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20160422125136j:image
美野島のお店にはないセットメニューや持ち帰りメニューが充実していました。
担々麺の価格設定は同じでしたね。

f:id:d-miyabi:20160422125143j:image
今回はごま鶏そばを頼んでみました。
担々麺はあとは激辛を制せばメニュー制覇です。
f:id:d-miyabi:20160422125154j:image
モチモチの麺で美味しい。
ゴマの香りもありますし、スープは水炊き専門店ならではの優しく深い味わい。
 
名店の担々麺店、話題の商業施設の2号店として流行るだろうなあ、と思います。
 
個人的には美野島のお店もそうですが、価格設定が高いですね。
 
ホントに美味しいですが、担々麺950円は少し強気ですね。
満足度からすると妥当だな、と思うのは唐揚げ定食ですかね。
 
価値観はいろいろありますからね、批判でもなんでもなく正直な感想。
 
この立地で上品な担々麺が食べたい!って時には間違いないです。
中辛まで食べた印象ですが、辛党なら激辛は問題なくクリアできると思います。
f:id:d-miyabi:20160422125202j:image
飲食店もいろいろ入ってますね~。
しばらくは退屈しなさそうです。
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅