「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

名島亭JRJPビル店でシンプルなラーメン!の件

名島亭へ行ってきました。

JRJPビル店の地下にあるお店。

 

帰り様によっては帰り道にもなるので寄ってみました。

なんかド豚骨が食べたくなった。

久しぶりの利用ですね。

d-miyabi.hatenablog.com

あくまで噂ですが、本店の味を再現しきれてない、みたいな記事を何かで見て、建て直しをしていたとかなんとか。

 

過去記事の時の体験的には、正直もう行かなくてもいいかな~、くらいでした。

f:id:d-miyabi:20160620225729j:image

表にある食券機で購入。

割とメニューは豊富。

f:id:d-miyabi:20160620225737j:image

卓上。

大好きなフルスペックな豚骨ラーメン店の卓上ですね☆

f:id:d-miyabi:20160620225743j:image

紅ショウガに高菜。

私的にはそんなに辛くない辛子高菜ですね。

f:id:d-miyabi:20160620225749j:image

頼んだのはシンプルな豚骨ラーメン!

さてさて、以前と比べてどうでしょうか。

f:id:d-miyabi:20160620225800j:image

麺はまずは固め。

 

。。。。

単純、そう言われたらそれまでなんですが、確実に前回とは味が違う、、気がします。

あらあら、何か、普通に美味いですよっっ。

 

正直、前回は「味が弱い」みたいに思ったんですが。

なんか深み?みたいなの感じました。

f:id:d-miyabi:20160620225805j:image

何にせよ替玉しようと思っていたので替玉注文。

スープにゴマ、辛子高菜を入れて変化を楽しみながら頂きました。

 

ド豚骨が食べたい、って気分の影響もあるかもしれませんけど。

前よりは確実に美味しいって思いました。

 

またフラットな気分の時に来て試してみよう。

老舗の名店ですので観光の方とかはまずはどーぞ。

 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅