「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

海鳴清川店でつけ麺だ!の件

海鳴へ行ってきました。

市内どこでも割と歩くワタクシ。

 

多少遠くなった職場もよほどの悪条件じゃない限り歩いて移動してます。

そんな深夜の帰宅途中。

 

久々に海鳴のラーメン食べたいな~。

厳密に言えばつけ麺が食べたいな~、となり訪問。

d-miyabi.hatenablog.com

こちらの本店は何気に久しぶりだな~。

海鳴食堂とかは何とか今年行ってましたね。

f:id:d-miyabi:20160702134552j:image

で、初志貫徹でつけ麺頼みましたよ。

けっこうボリュームあるので並盛で十分。

 

先に麺がやってきまして。

f:id:d-miyabi:20160702134558j:image

後からつけ汁。

熱々です。

 

オプションでバジルソースとかトマトソースもあってそれを加えるとまた違うテイストになるんですけど今日はシンプルなデフォルトで戴きました。

 

麺を完食した後はスープ割を頼んで最後まで堪能っと!

やっぱ美味いですね、海鳴。

 

また来よう!

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅