「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「ステーキ工房桜」でちょっぴり贅沢なランチコース!の件

束の間の夏休み帰郷シリーズ②。

遅めの誕生日祝いって事で

ちょっと良いお食事ランチ。

梅雨生まれのジメジメした人間です、ワタクシ。

 

そんなことはともかく。

鉄板焼きって贅沢ですよねー。

テンション上がりまくりですっ!

f:id:d-miyabi:20160715095858j:image

たまたま帰郷してたけど九州雨ヤバいみたいですね。

大丈夫かいな!?

 

岡山も若干雨。

時々雷雨。

今年の異常気象はなんなんですかね?

地震やら豪雨やら。

被災した人たちの一刻も早い回復を願います。

f:id:d-miyabi:20160715095915j:image

店内。

カウンターへ案内されました。

うむ、この特別感が良いですね。

f:id:d-miyabi:20160715095926j:image

黒毛和牛のビーフジャーキーとサーモンを詰めたの(名前忘れた)

んんまーいっ!(美味いっ!)

f:id:d-miyabi:20160715095943j:image

冷製スープ。

じゃがいもですね、繊細で上品で美味しいです。

f:id:d-miyabi:20160715095956j:image

海鮮コースを予約してくれてました。

ので海鮮から。

鮑とか出てきちゃいました。。。

岩がきも。

贅沢ですねー。

幸せっ♪♪

f:id:d-miyabi:20160715100022j:image

サラダ。

野菜の新鮮さがすぐ分かる。

すぐ美味しいっ!

f:id:d-miyabi:20160715100032j:image

お肉用に薬味。

柚子胡椒、ポン酢、ヒマラヤ岩塩。

 

柚子胡椒、個人的に最近オススメ。

けどこの日はヒマラヤ岩塩がフィレ肉とベストマッチでしたね。

 

塩自体の味わいも素晴らしいし、

お肉の旨味、甘味をまさに爆発させる薬味でした。

f:id:d-miyabi:20160715100041j:image

あ、肝心のお肉ね。

フィレ肉80グラム。

f:id:d-miyabi:20160715100055j:image

で、〆まで頼んでくれていて。

しらす入りのガーリックライス。

味噌汁には貝も入ってます。

f:id:d-miyabi:20160715100111j:image

このお焦げ具合がまた美味しいんですよねっ。

f:id:d-miyabi:20160715100125j:image

食後は紅茶をチョイスして。

デザートと一緒。

f:id:d-miyabi:20160715100137j:image

いやー、満足満足。

お肉80グラムとかって一見少ないと感じますが、こういうお食事はコースでゆっくり食べるのもありますが、上質な食事の満足感がもたらす満腹感は何か違いますね。

 

もちろん、

「立ち食いステーキ!300グラム!」

とかって食べ方もありだし私もしますけどね。

 

たまにはこういう食事もするべきですかね。

最高のランチでしたー!

f:id:d-miyabi:20160715100150j:image

関連ランキング:ステーキ | 大元駅