「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ペルコラ一番街店でピッツァ&パスタ!の件

束の間の夏休み帰郷シリーズ⑥。

この日が博多戻りの日なのでこれが岡山ラスト飯ですね!

充実した休暇でした。

 

母と弟に送ってもらいがてら早めの夜ご飯。

地下一番街にあるパスタ屋さんへ行きました。

微妙に移転してましたけど割と昔からあるお店です。

f:id:d-miyabi:20160716184027j:image

2人以上いるならペアセットがお得かな。

f:id:d-miyabi:20160716184036j:image

流行りのローストビーフ系。

ホント、どこでもやってるよねー。

なんかこだわりないんかね、みなさま。

f:id:d-miyabi:20160716184042j:image

結局ペアセットをオーダーして。

鶏ローストのシーザーサラダ。

 

量多いな。

2人分にしては多い、、、よね?

f:id:d-miyabi:20160716184049j:image

マルゲリータ

これは普通な感じ。

サラダが思った以上にあったからすごいボリュームなんじゃないかと

ヒヤヒヤしてました。

シンプルなピッツァが美味しいよね。

f:id:d-miyabi:20160716184055j:image

弟が単品で頼んでいた

ローストビーフのクリームパスタ。

食べてないけど普通に美味しいって。

f:id:d-miyabi:20160716184103j:image

ペアセットのパスタは夏野菜のトマトソース。

こちらのお店のパスタはホント美味しい。

 

普段、パスタ率が少ない事を差し引いてもこれはレベル高いですよ。

パスタでこれだけ美味しいってなかなかない気がするなあ。

f:id:d-miyabi:20160717171332j:image

ペアセットだったのでデザートも2種類。

マンゴーのケーキ。

f:id:d-miyabi:20160716184134j:image

オレンジのシャーベット。

うむ、オシャレデザートですな。

f:id:d-miyabi:20160716184146j:image

ずっと昔から行ってるけど今回初めてペルコラという名前を知りました。

これから覚えておこう。

 

関連ランキング:イタリアン | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

 

これにて束の間の帰郷シリーズ完結ですね。

 

実は帰郷の間病院で検査とかしていて食事を抜いていた日があったりしました。

別にどこも悪くないんだけど胃とか弱いので念の為の検査してもらいました。

 

改めて「食べる事」の大切さ、

「食べれる事」の幸せさを痛感。

 

これからも健康である為に食べて、食べる為に健康でありたいと思います。

またランニングもしよう~~。

「疾走れ!オレ」シリーズが一番更新してないからね(笑)

f:id:d-miyabi:20160717172045j:image

英気を養えました。

留守を守ってくれた職場の方々にも感謝多謝!

 

また帰ってきます!