「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「博多元気一番春吉店」で高菜ラーメン!の件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春吉にある元気一番というラーメン屋さんへ行ってきました。

春吉なのか住吉なのか渡辺通りなのか個人的には特定しづらい場所。

 

呉服町にある有名店の二号店のようです。

呉服町の方は写真はダメ!

とか食べ方にうるさい!とか

何かいろいろ噂を聴きますがこちらのお店は何だかフレンドリーな感じですね。

f:id:d-miyabi:20160726071931p:plain

 

高菜ラーメン、高菜ライスのみの潔いメニュー。

高菜なしも選べます。

高菜の辛さを選ぶ感じ。

ちょっとビビッて中辛にしました。

 

 

f:id:d-miyabi:20160726065000j:image

意外とこういう豚骨ラーメンって食べないな。

麺はカタ。

味わい深くて美味しいですよ~~。

f:id:d-miyabi:20160726065135j:image

このバケツが出ていると営業中の合図。

f:id:d-miyabi:20160726065139j:image

この日はあまりお腹が空いてなくて

替玉せず終了。

珍味として「カレー味」の替玉ってのがありましたね。

 

次回の課題、という事で。

個人的に好んで食べるジャンルじゃないですけど

「らしい」豚骨ラーメンが食べたい時はオススメですよ~~。

 

関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅